qaaaaaaaの雑雑雑ブログ

ふにゃふにゃふにゃふにゃ……

2020-01-01から1年間の記事一覧

「ザ・ビースト」感想(ネタばれ注意!)

今、一番来ている映画俳優はニコラス・ケイジだ。その事は「マンディ 地獄のロードウォーリアー」や、今回取り扱う「ザ・ビースト」を見れば解る。 原題は「primal」で原初の、とかそういう感じの意味だと思う。 「ザ・ビースト」の良い所の一つは、あらすじ…

「ネオン・デーモン」、「やがて君になる」の思い出と量的リビドーの集中とかの話

人生をシンプルにしたいという気持ち。ありませんか? ありますよね。私は、ちょっとあります。 実は私はここ何か月か「アンチ・オイディプス」という本を読んでいました。すごい難しい本で正味な話、内容は殆ど理解できてないのですが、それでも何とか、後…

「スノー・ロワイヤル」感想

「スノー・ロワイヤル」、去年あたりからずっと気になってた映画なのだが、なんとなく見てなかったのをようやく見た。めっちゃ面白かった。ここ最近見た映画の中で出色の出来だったと思う。 あらすじを簡単に説明すると、息子を殺された男の復讐譚っていうめ…

「BNA」のふわっとした感想など

BNAめっちゃよかった。作品の社会的な含意に関しては私がそういった物に疎いため解らないのだが、とにかく「若さ」が眩しく輝いて描かれている作品だったように思う。それは、主人公やその親友なずなの台詞回しや細かな身振りもそうだし、再会した親友に思い…

「ジョーカー」のおもひで、とか

みなさんは「ジョーカー」という映画を知っていますか? そう。去年になんか賞とか取った映画です。私は公開初日に最前列で見ました。なぜ最前列で見たかというと、一緒に見に行った友達になんか唆されたからです。そのおかげで字幕を読もうとすると画面全体…